忍者ブログ
思いついた話のアイディアをメモする、または小説にしてみる場所。
[4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンスターハンターとアイマスでちょっと思いついた。

主人公は双海亜美。

名前:双海亜美
得意武器:双剣(?)
現在装備:バーンエッジとフロストエッジを双剣として扱っている。目覚めたときに腰にバーンエッジ、目の前にフロストエッジが有ったため、何か記憶の手がかりになると思い使用中。
防具:レザーライトシリーズ
備考:双剣としてなんとなく使ってはいるが、本人は(当たり前だが)違和感がある。これが実は記憶を復活させる鍵となっていたりする。

名前:天海春香
得意武器:太刀
現在装備:鉄刀【神楽】
防具:イーオスシリーズ
備考:こっちの世界で太刀の師匠が居り、行方不明となった師匠を探すためにハンターとして有名になろうとしていた記憶がある。

名前:秋月律子
得意武器:ライト&ヘヴィボウガン
現在装備:タツジンボウガンLv5 サイレンサー+可変倍率スコープ
防具:ガレオスシリーズ
備考:メガネは標準装備。春香には話していないが、実はこの世界が現実世界とは違う次元にあるもう一つの   
世界で、自分達が持っている記憶が異次元同位体のもっている記憶であると推理していて、実は当たってる。
次元移動できる機械をつくり上げてしまった社長っていったい・・・・・・。

名前:如月千早
得意武器:弓
現在装備:ブロスホーンボウⅡ
防具:艶・皇シリーズ(ラオシャンロンの素材で作られる、なんか袴っぽいやつ)
備考:無名だが弓の達人で、春香の師匠探しの旅に付き合っている。春香とは昔、野良で貼っていたクエストで一緒になったさいに気が合い、それ以来友人となった。そうです、春香と千早が付き合っているんです!うひひ、サーセンww

名前:音無小鳥
村の酒場で、クエストを受けさせてくれる。
765村唯一の酒場だけあって忙しそうな気もするが、村人がそもそも多くないため、昼間は暇だったりする。

名前:萩原雪歩
得意武器:特になし。
現在装備:ピッケル【命】(MHFからある創建でピッケルとスコップの形をしている)
防具:しろねこ服シリーズ(頭は視界が狭まる理由で、ネコミミになっている)
備考:765村でアイルーと共に雑貨店と調合屋を営んでいる。

冒頭部分の軽いメモ(もっと細かく考えてはあるけれど、とりあえずメモ。また時間のある日にちゃんと書く)
砂漠で倒れているところを春香に発見される。
直後、ガレオス出現。
春香が亜美をかばいつつ戦う。
春香、転ぶ。
ガレオスがすかさず襲いかかろうとする。春香ピーンチ!
目の前には、一本の剣。腰にもう一本。
あまり深く考えず目の前のものと、腰の剣を抜きガレオスに切りかかる。
ガレオスの注意が亜美に向く。
春香を助ける一心で攻撃したものの、恐怖感で固まる。
銃声、ガレオス倒れる。
律子現る。
春香起き上がり律子に亜美が倒れていた事について説明。
とりあえず、ベースキャンプへ戻る事に。
ベースキャンプについたとたん、亜美倒れる。
仕方ないので、村へ帰ることに。(律子と春香でクエストを受けていた。さっき倒したガレオスでサブクエ達成出来た。)
亜美目が覚める。
亜美、ここはどこ?
律子、765村よ。あなたは今までどこにいたの?
亜美、わからない、思いだせない。
律子、真美は?一緒じゃないの?
亜美、誰それ?
律子、忘れたの?!何があったのよ亜美?
亜美、助けていただいて、感謝しています。しかし、あなたたちは誰なんですか?なぜ私のことを知っているのですか?
律子、何かおかしいわ・・・・・。
村の医師の調べによると、記憶喪失らしい。
春香と律子から亜美に(本当は読者に向けての方が大きいが)状況説明。
社長が趣味で箱〇でPS2のソフトをプレイできるようにコンバータを自己開発。
箱〇でモンハンでた!というくだらないMADをニコ動にうpしてみようとした。
そこを事務所のアイドル達(P、小鳥さん含む)が見つけ、箱〇でモンハンをやってみた。
箱〇から眩い光が!
気がつくと、小鳥、律子、春香、雪歩、千早が765村にいた。
どうやらこの世界の人物に存在が置き換わっているようで、彼女たちにはこの世界で過ごした記憶があった。
しかし、春香と律子は元の世界の記憶がありこの世界に自分たちがやってきたという記憶もあるのだが、他3人には元の世界の記憶がなかった。
他の事務所連中も探してみたが、この村にはいなかった。
そして、仕方がないので律子と元の世界へ戻る方法を探しつつも、この世界で生活しながらこの世界の情報も集めた。
解っていることは、自分たちはアイドルという不思議な能力を持っており、身体能力が人間離れして高いこと。
その、アイドルを持っている人は稀に生まれてくるらしく、その身体能力を生かして、ハンターや兵士として生活していること。
他の765プロのメンバーがどこにいるか不明なため、春香の師匠探し+他のメンバー探しのために有名になって耳に入るようにしようとしている。
ざっと話終えたものの、亜美は難しいのでイマイチ理解していないが、記憶もないので今は春香達と行動を共にする事を決意する。
こうして、亜美はハンターとして生活する傍ら仲間探しをするのであった。

こんな感じ。
まだまだいろいろ考えてあるし、きちんと文章にしてみたいからまた今度時間のある日に書いてみよう。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ナンデ
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1992/12/05
職業:
学生
趣味:
広く浅くいろいろやってます
自己紹介:
なんとなく思いついた話のアイディアや話をメモって放置しておく場所。

「あ、このアイディアから思いついたぞ」
みたいなことが万が一あればどうぞもっていってください。
でも、一言残していってね。

え?テメェのアイディアからティン!とこねえよ?
まあ、高校生の妄想の殴り書きなので仕方ないですよ。
カウンター